【3月14日】お誕生日会🎊

行事

3月14日、3月のお誕生日会が行われました♪

ハッピーバースデーの歌に、恒例の質問コーナー!

そしてお楽しみのおやつです🍰

毎回どの動物が来るかワクワクしている子ども達☺

お誕生日会レクでは、 新聞島ゲームをしました。

新聞紙の島を渡るゲームです♪

周りを海に見立てて、落ちないように島を繋げながら渡っていきます。

皆慎重にかつ素早く、お友だちの声援に励まされながら渡り切りました。

次は新聞島じゃんけん!

じゃんけんで負けたら島を半分に畳む、じゃんけんに負けたらどんどん小さくなって…片足つま先立ちになっても最後まで諦めず根性見せていました💪

最後に新聞紙を長くするリンゴの皮剥き🍎

誰が長く出来るかな? 小さくちぎっているお友だちもいました!

1年で最後のお誕生日会、たくさんの笑顔で終了しました😊

コメント