【1月6日】新春!かるた大会

行事

お正月の遊びといえばコマ回し、福笑い、凧揚げなど様々な遊びがありますよね。

Ohanaではかるた大会を開催しました!

かるたの絵札と読み札を子どもたちに作ってもらって大きなオリジナルかるたを作成しました!

本番は4グループに分かれて勝ち抜き戦法式で実施しました!

部屋を丸々ひとつ使って行なうかるたは新鮮だったのではないでしょうか。

グループリーグが終わったあとは決勝戦!

丁度男女で4人ずつになったので、男の子グループと女の子グループの2回戦行いました。

栄えある男の子の1番と女の子の1番には景品を2つ★

決勝進出者には景品が1つ贈呈されました!

おまけ☺  別日には令和のコマ回しで遊びました。

コメント