【4月3日】Ohanaへようこそ!

日常

新年度が始まり、新しいお友達がOhanaに入室してくれました!

朝はお勉強の時間が始まるまで、お部屋で遊びます。

9時になったら、おもちゃ等をお片付けして お勉強を始めますが、初日ということで、新一年生の子ども達にお名前と通う小学校を自己紹介してもらいました!

自己紹介が終わったら学習タイム⌚

学習ドリルや塗り絵、読書を頑張ります。 初日から凄い集中力を見せてくれました!

お勉強が終わったら外遊び! 近くの公園で思う存分遊び回ります!

お昼になったらお弁当の時間です。

美味しそうなお弁当を美味しそうに食べていますね😋

お昼ご飯を食べ終わったあとは 他学年との交流を図るため、1、2年生と 1、3年生でレクリエーションを行いました!

最初に1,2年生は 7枚のカードを取り合ってジャンケンをする スタージャンケンで遊びました!

カードを持っている子以外とジャンケンができないので、自然と他学年で交流ができます !

2年生と3年生が入れ替わり、1,3 年生でバースデーチェーンを行いました🎂

みんなで話し合い、名前の順番や誕生日の日付順で並ぶ遊びです。

3年生のお兄さんお姉さんが上手に1年生を誘導してくれていました✨

慣れない環境で1年生の子ども達は緊張したと思いますが、お迎えが来る頃には楽しそうな表情でした!

安全で楽しい環境を作って参りますので、どうぞよろしくお願いします☺

コメント