【5月18日】 習い事がスタートしました!

日常

ゴールデンウィーク明けから習い事が本格的にスタートしました!

各習い事の様子を一つずつ紹介したいと思います。

まずは月曜日と金曜日のサッカー教室です⚽

サッカー教室は、例年通り「宇賀神選手」が運営する「UGAJIN ESFORCO PLACE」で行っています。

体を動かしている子どもの姿はとても輝いていますね✨

水曜日は書道教室です✎

習字のみ2年生以上は4月からスタートしておりましたが、1年生は5月からのスタートになります。

書道は基本的に学校の硬筆展に向けて練習をしています。

昇級コースに入ってる子は昇級試験に向けて硬筆に加え、毛筆も練習しています。

木曜日は英語教室です👩🏼‍🏫💬📒

様々なアイテムを使ったり、身体を動かしながら、楽しく英語を学びます。

大きな声での英語を発音や、時には笑い声が 1階にまで響いてきて、楽しく学んでいる様子が伝わってきます

金曜日はプログラミング教室です🤖

ブロックを先生からアドバイスを貰いながら組み立て、ロボットのプログラミングを考えます。

戸惑いつつもとても楽しんでいる様子でした

また、今年度より担当の先生が変わりました。

プログラミング教室の日は学童の先生としても関わってくれています。

是非一緒に遊んでくださいね😊

今年度も引き続き、よろしくお願いします!

コメント