【1月5日】オハナ×ヒカワチョウ×アイランド

行事

新年が明けからの1日開室日の2日目にして最終日です。
そこで、氷川町教室では一風変わったお正月遊びを行いました。
名付けて「オハナ ヒカワチョウ アイランド」です。(当日はタイトルコールを忘れてしまいました)

内容は3つのグループに分かれてカードを集め、お正月にちなんだ言葉をアナグラム作り
その点数を競うものとなっております。

カードは本の中に隠れていたり、、

ポケモンカードやベイブレードで遊んだり、、

なぞなぞに正解するともらえます。

また、だるまに目を書く

蜘蛛や龍の写真を撮って先生に見せる

その他日常の中でカードをもらえることもあります。

ちなみに本日のおやつはアメリカンドッグでした。
とても美味しそうに食べていますね☺

おやつを食べ終えたら、集めたカードで言葉を作っていきます。
この時間が一番みんなを悩ませていました。

時間が経ったので結果発表に移ります。
1位のチームは天衣無縫にゲームを楽しみ、最長の「あけましておめでとう」を完成させました!

景品はガチャポンのカプセルに入ったおもちゃです。

内容物はプラモデルのようなものとなっていて、設計図が入っていないため
「オハナ ヒカワチョウ アイランド」史上最難関でした。