【12月25日】クリスマス会🎄

行事

今日はみんなが楽しみにしていたクリスマス会の日です🎄✨トナカイやサンタ🎅の帽子を被った子どもたちがお部屋でサンタさんに貰ったプレゼントの話をしながらワクワク始まるのを待っています✨

クリスマス会のスタートはビンゴから!みんな自分のビンゴカードとビンゴの数字が揃うかを真剣に探していました✨早く揃った子は何列ビンゴが揃うか試してみたり、中々揃わない子もいたりしましたが、こればかりはビンゴマシーンの運任せ💦「この数字でろでろ〜💦」と祈っている子も😆

ビンゴの景品は靴下の中に入っているお菓子と光る指輪です🧦✨みんなそれぞれ好きなお菓子や指輪を選びました。中にはレアなお菓子が入っているかも‥🍪🍭✨

ビンゴ大会の次は◯×クイズ!学童にちなんだ問題、ちょっと意地悪な問題もみんな頑張って答えてくれました✨

ビンゴ大会が終わると女の子たちによるダンスの発表です”ダンスホール““千本桜”を華麗に披露してくれました✨

そしてお待ちかねのプレゼント交換会!グループごとに事前に各ご家庭に準備してもらったプレゼントを音楽に合わせて交換しました🎁✨みんなお友達からのプレゼントに大喜びです✨

クリスマス会🎄が終わったあとはおやつと、先生たちからのプレゼントです🎁✨

おやつは好きなドーナツ🍩を選んで食べました✨

先生たちからは学童でみんなに遊んでもらうためのおもちゃや漫画をプレゼントしました✨おやつが終わったあとは新しいおもちゃでみんなで楽しく遊びました✨